· 

一人暮らしの不安なんやろうか?

一人で寝て不安?

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

仕事の関係で、この春4月からご実家の大阪を離れ、和歌山で一人暮らしをされてる男性W様。それまで味わったことの無い「寝つきの悪さ」を感じておられます。一人暮らしの不安なのか?いやいや一人暮らしは初めてではなく、そんな不安はないはず、何なんやろうか?という感じでご来店いただきました。

疲れてるときはそうでもないけど、週に1~2回、なかなか寝れないことがあり、2時間ほど、無意味な寝返りを繰り返しておられるのだとか。4月までのご実家での生活ではそんなことはなかったんやけど...ということですので、やはり環境の変化が原因とおもわれます。

次の日に重大なイベントがあったり、また、心配事があったりすると、眠れないことがあるのは、自律神経のバランスが副交感神経より交感神経が優勢になってしまう事が原因だと推測できるのですが、そうでない場合はどうなんでしょうか。騒音や光、また湿気や温度という寝室の環境、も大切な要因です。

着目したのが、今お使いのマットレス類。新生活で揃えられたのですが、今どきは当然のネットでポチリ。購入履歴が残っておられたので拝見すると...いくらなんでも、これでは...決して華奢ではない体格のW様を支えるというのはあまりにも貧弱すぎます。きっとかなりの床つき感 を感じられてたのでは?と推測できます。

で、当店でオーダーメイドマットレスの寝心地を味わっていただきます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

全然違うわ!と今にも寝てしまいそうな感じでもあります。ということで、オーダー枕に加え、オーダーメイドマットレス、上質の羊毛ベッドパッドとこれからの季節に最適なフランスリネンの本麻シーツも一式で決めていただきました。これで、敷寝具という環境は整います。これでも寝れないということなら、やはり一人暮らしの不安なんでしょうかね...


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加