· 

父の日のプレゼントにオーダー枕

父の日にオーダー枕のギフトカード

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

2週間ほど前に「オーダー枕のギフトカード」をご来店の上お求めいただいた方がいらっしゃいましたが、その「オーダー枕のギフトカード 」を持ち込まれてのお客様にご夫婦でご来店いただきました。詳しくお聞きすると、ギフトカードをお求めいただいたのはお嬢さんで、「父の日のプレゼント」に当店のギフトカードを選んでいただき、お母様も合わせて出資されたようです。僕たちより少し先輩のお父さんI様。若いころはずっと柔道をされてたとかで体格も良く、体幹もしっかりされてます。お仕事も現役で続けられてますが、一応の一線を後進に譲り、その分ストレスも減り活き活きと過ごされてるようです。最近、まくらが「壊れて(ご本人談)」少し困っていたところ「父の日のプレゼント」に奥様・お子さんが「オーダー枕」を選んでくれたと...

以前は仕事のストレスからか「眠れない...」こともおありだったとか、それも仕事のストレスがなくなり、ある意味「気楽」になられてからは「良く眠れる」と。ただ、長年使ってた「まくら」が壊れて(どうやら"硬い部分"と"柔らかい部分"に分かれてる枕だったようで、それぞれが捲れて?ちぎれて?バラバラになってしまわれたようです)から、高さが全く合わなくなり、他のクッションを挟んでみたり、手や腕を頭の下に敷いてみたりと悩んでおられると。そもそもその枕は何年ほど使われてたんでしょうか?20年以上!だとか。一緒に来られた奥様は結構枕に不満をお持ちで百貨店などで何度となく「まくら」を購入されてるようですが、ご主人は逆に悩みが無いので、こだわりもなく、ずっと同じ枕を長期間使われてたようです。

ご主人の体型を測定させていただくと、ある意味当店では珍しい「身体のカーブの緩い方」でした。これも、身体に隙間が出来にくく、お悩みの無い体型 なのかもしれません。その上、運動もされ体幹もしっかりされてるのですから。

とはいうものの、「ちゃんと寝る」という事は大切なこと。お悩みは無いものの、「仰向き」では寝にくい...と。マットレスの使用状況をお聞きすると...20年以上前に、そこそこ良いものを買った!と。いくらなんでも20年は...でも生地も破れてないし、外観上全く問題無さそう...でも中のスプリングはヘタってるはず、20年以上というのは賞味期限・消費期限も過ぎてます...えっマットレスに寿命ってあるの?...とかいうやり取り。

とくに「腰痛」もお持ちでないご主人ですが、当店のマットレスの仕組みをきっちりとご紹介させていただきます。今回は「父の日」のプレゼントということで、「オーダー枕」をお持ち帰りいただきました。が、まだまだ現役で元気に過ごしていただくためには「ちゃんと寝る」ことは不可欠です。そして、より「ちゃんと寝る」事のためには、しっかり身体を支え、ストレスなくリラックスできる寝姿勢が求められます。その為には、その人に「合う」ものを選ぶという事が重要です。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

一緒にご来店いただいた奥様は、ご主人以上に肩こりや腰痛をお持ちのようでした。どちらかというと、奥様の方が、こういったモノが必要な方なのかもしれませんね。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加