· 

低気圧アレルギー

低気圧アレルギー

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

まだ生活を一緒にされて1年ほど。というお二人。奥様の誕生日プレゼントに!ということで他府県からわざわざお越しいただいたI様。とくに特定のお悩みがあってのご来店というわけではなかったんですが、ある意味当然「寝ることが一番好き」「寝てるときがいちばん幸せ!」だと。その寝てる時間をもっと質の良いモノにしたいという感じでのご来店でした。

お話を聞いてると、平熱は36.5℃以上あるものの、末端冷え性で、とくに「低気圧アレルギー」のせいか、そんな日は頭痛が起こったり体調も優れないと。I様の奥様のように気圧の変化によって体調の変化が起こる方は少なくないようです。やはり気圧の変化によって「自律神経」のバランス・ホルモンバランスが乱れてしまうというデリケートな方なのでしょうか。夜も寝付きにくく、朝も起きにくい...と。こういう方であればあるほど、生活のリズムに気をつけていただく必要があります。平日と土日の時間の使い方や、夏でもシャワーで済まさずしっかりお風呂にはいって身体を暖めること、バランスの取れた食事、など、生活面からでないと克服は困難なのかもしれません。が、I様の奥様はまだ20才代とお若く、現在のところ、とくに大きな問題は無い。という事でしたが、将来的にやはり年齢を重ねていく上では、注意していただいた方が良いですね。

一緒の生活を始められて1年ほど。その際寝室は同じでもベッドは「シングルサイズを二つ」という選択をされたI様ご夫妻です。ダブルサイズやクイーンサイズも視野に入れておられたようですが、ちゃんと寝るためには一人に一つというのがベターです。

奥様は、寝ようとするときに"仰向き姿勢"から入られるものの、気が付けば"横向き姿勢"になってると...それは、やはり奥様の体型がカーブのキツイ骨格の持ち主だから。というのは、当店の測定器で身体のラインや寝てる際の「身体のどの部分に圧がかかってるか」、「隙間ができてるか」というものを計る体圧測定器での診断結果で一目瞭然に。

こういう体型の方なのに、新生活の際に選ばれたマットレスが「硬め」「しっかり目」のものだとか。すると「身体の隙間」が埋まらずに、とくに「仰向き」の時の「腰部分」の隙間が埋まらず、「反り腰」の状態になってしまい無意味な寝返りを繰り返したり、「横向き」の寝姿勢でしか寝れなくなってしまいます。こういう方でも当店が提案するマットレスなら、ちゃんと仰向きの寝姿勢で寝ていただけるんですけどねぇ...

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

とはいうものの、まだ使い始めて1年のマットレスを買い替えるのはもったいないですね。その中でも出来る提案はさせていただきますね。

今回は、ご主人から奥様への誕生日プレゼントとして「オーダー枕」を選んでいただきましたが、せっかく大阪まで出てこられたんで、今からどこかで食事でも!という感じでお帰りになられました。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加