· 

納品事例

最高の敷寝具

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

トータルで敷寝具一式を揃えていただいたお客様K様へ納品に伺いました。マットレスなど納品させていただく際は、基本、僕一人でお伺いし開梱、セッティングさせていただきます。なかなか写真を撮らせていただくという気持ちの余裕もありませんのですが、今回は撮らせていただきましたが、写真のセンスはご容赦ください。

まずは「すのこベッド」。パーツに分かれてるとはいえ、しっかりした素材なのでそこそこ重たいです。車から、まずはエントランス前まで運び、オートロックを開けてもらい、エレベーター前まで運び、エレベーターに乗せ、玄関までまた運ぶ。この時点で汗が噴き出してきます。が、タオルを頭に巻いて完全防備。パッキンからパーツを取り出し、組み立ては工具もいらないタイプなので一人でも楽ちんです。床面が「すのこ」になっていてカビ対策にも効果的です。

すのこベッド

ここで一旦要らなくなったパッキン類などを車まで降ろして、マットレス類を再びオートロックを開けてもらい玄関まで。過去にはクィーンサイズの一枚物のマットレスを納品するときはエレベーターに乗るのか不安でしたが、シングルサイズなら余裕ですし、スプリングのマットレスよりウレタンのマットレスは圧倒的に軽いので楽ちんです。で、パッキンから取り出してベッドの上に格納します。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

オーダーメイドマットレスは、「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。


その上に羊毛ベッドパッド。今回お選びいただいたのはドイツ製ビラベック社のラグジュアリーな”ボゥルフ”。フカフカ感がある反面、これからは少し「暑さ(蒸れた嫌な暑さではありません)」を感じてしまうかもしれないのですが、身体の隙間をしっかり埋め、余分な湿気を外に放出する力がある優れものです。


「暑さ」を防ぐため、これからの季節にピッタリな”フランスリネン”麻100%のシーツを敷いていただきます。


で、「オーダー枕」を乗せて完成です。これで、K様の身体に合わせたマットレス・枕に加え、格段の気持ち良さも分かっていただけると思います。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加