· 

独身男性の一人暮らし

オーダーマットレス納品事例

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

独身男性一人暮らしをされてるW様。オーダー枕を作りに来ていただき、同時にオーダーメイドマットレスもご注文いただきました。オーダー枕はその日のうちにお持ち帰りいただけるのですが、マットレスは専用工場でその方のカーブに合わせて加工・カッティングするため、2~3週間のお日にちを頂戴しています。マットレスが出来上がったので、他にご注文いただいてたドイツ製・ビラベック社の羊毛のベッドパッドやシーツも合わせてW様宅にお届けに。宅配業者に任せずに、出来る限り僕が伺うようにしています。お仕事からの帰宅時間に合わせて時間の約束させていただきました。

独身男性の一人暮らしの部屋のイメージは、どうでしょうか?服や靴下が乱雑に脱ぎ捨てられ、カップラーメンやお菓子類が食べ散らかされ、俗にいう「男子臭」も漂ってる...という勝手なイメージに反して(失礼)、スッキリと整理され、ベッド周りも整頓されてました。せっかくのオーダーメイドマットレスです。「ちゃんと寝る」ためには、寝室・ベッド周辺の環境も大切です。ごちゃごちゃと物が溢れてるより、すっきりと整頓され掃除も行き届いた環境のほうが良いに決まっています。

オーダーメイドマットレス

W様の体型に合わせたオーダーメイドマットレス。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、W様にピッタリの配列を提案させていただきます。

ビラベック羊毛ベッドパッド

その上にベッドパッドは必須です。マットレスの耐久性を高め、身体に対しても快適性・気持ち良さがアップします。この素材にもポリエステル素材などの化学繊維はお勧めしていません。W様に選んでいただいたのはドイツ製・ビラベック社の羊毛100%のベッドパッドです。これだけで「オーダー枕」以上の金額はしますが、この気持ち良さは年中通してお使いいただけるうえ、眠りに対して「こだわり」を持っていただける方には喜んでいただいています。

フランスリネン麻100%シーツ

その上には麻100%フランスリネンのシーツを敷いていただきます。これからの季節だけでなく、「暑がり」というW様は年間を通してこのシーツを使ってみる。とのこと。また、冬場少し冷えを感じるようでしたら、暖か味のあるニット生地やガーゼ生地もご用意していますので声をかけていただきます。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加