· 

頸椎ヘルニア手術後

頸椎ヘルニア手術後

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

2年ほど前に急な右手の痺れを訴えられ、MRI検査の結果「頸椎ヘルニア」が発覚。その後、手術もされ、「軟骨の部分になにか人工的なものを入れた(ご本人談)」(画像はネットから拝借)ということで、現在は手の痺れは収まっているものの、仕事柄か「首」の痛みはなかなか治まらない...という20才代女性N様。まくらを合わせることで、ヘルニアの根本的な治癒は難しいですが、高すぎる枕、または低すぎる枕のように、不自然な寝姿勢による「首の痛み」に対しては、改善の見込みがあります。手術によって「手の痺れ」は治まったというものの、やはり人一倍「頸椎」には気をつけていただかないとあきません。昼間の仕事中の姿勢にも気をつけていただく必要はありますし、何よりも、寝てる間の7~8時間もの長時間に、本来"休息の時間”であるはずの「睡眠時間」にさえ、変な寝姿勢で高さの合わない枕なんかでは「頸椎」はまた悲鳴をあげてしまいます!

自分に合わせる「オーダー枕」とはいえ治療器ではないため、根本的な「痛み」を取り除くことが出来るかどうかは分かりません。ただ、少しでも楽な寝姿勢を確保することは出来るはずです。それまでの「まくら」の高さなどの違いにより違和感の出る方もいらっしゃいますが、「ご自身に合う」「気道が真っすぐ」など知っていただくことも大切です。

そんなN様にはしっかり高さを合わせて枕を作らせていただきましたが、出来るだけこまめに「高さ調整」にご来店いただくようお勧めします。違和感を感じてからではなく、違和感を感じなくても定期的に、例えば3か月単位とかでのご来店をお勧めいたします。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加