· 

やっぱり枕だけでは無理やった

ご自身に合ったマットレスなら身体のラインが一直線

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

肩こり・首コリに加え、ストレートネックの診断も受けられ、そのうえ頸椎のヘルニアもお持ちの30才代女性M様。

朝起きた時には「腰」の痛みもあり、「ぐっすり寝た!」という感覚は無し。お仕事はPC作業というお仕事でありながら、「劇的な眠気」に襲われることは無いものの、「そこそこの眠気」は日常的。「ちゃんと寝れてない...」という意識はお持ちで、「寝具を整える」という明確な意識を持ってご来店いただきました。

とはいうものの、やはりお金もかかります。ご自身でも現状お使いの「マットレス」にも問題があることは感じておられましたが、「まくら」で、何とかならんものか!ということでした。M様のお使いのマットレスは、某お値段以上のお店で20,000円程で購入された「スプリングマットレス」。それも使われて7年ほど経過し、ご自身でも「腰部分」のヘタリを感じておられるという消費期限切れのマットレスという事です。

「枕で何とかならんか?」「枕に出来ることもありますが、限界もあります。首・頸椎部分の痛みは、枕の高さを合わせることで軽減できるかもしれませんが、腰の痛みは、枕ではなんともなりません...」「やっぱり...」というようなやり取り。M様もきちんと理解していただきました。が、とりあえず、今回は「まくら」を作って、どれだけ変化があるか?を試してみたい。とのこと。いつもの流れで「オーダー枕」を作らせていただく際には、「オーダーメイドマットレス」にも体感していただくのですが、「やっぱり全然違うし、何よりも身体が楽ちん!」と。マットレスに加え、その上に敷く「ベッドパッド」もレギュラータイプとボリュームのあるラグジュアリータイプ共に体感していただくと、「どうせやったら分厚い方が気持ちいいなぁ...」と一通り体感していただき、その日は予定通り「オーダー枕」だけをお持ち帰りいただきました。

それから2週間ほど経過し、「きちんとマットレスのほうも考えたい」とご予約をいただき、再度作らせていただいた「オーダー枕」を持ち込んでいただきました。

「枕だけでどうでした?」「首・肩は少しマシになった気がするけど、やっぱり腰の痛みは何ともならんし、朝のスッキリ感もないまま...」。何よりも、前回ご来店いただいた際にM様に合うオーダーメイドマットレスを「試し寝」していただいた寝心地と、ご自宅へ戻られてからのマットレスの寝心地が圧倒的に違った...とのこと。

へたったマットレスでの身体のライン
へたったマットレス
ご自身に合ったマットレスなら身体のラインが一直線
ご自身に合ったマットレス

思い「腰部分」がヘタったマットレスでは、ハンモックで寝たようになり、腰への負担が大きくなります。それに対して身体が一直線になる理想的な寝姿勢をキープするためには、赤い矢印部分に出来る「隙間」を埋めてあげる必要があります。

腰の隙間を上手に埋めるには。

それを可能にするのが「オーダーメイドマットレス」。M様の身体のラインに合わせて、背中の出っ張り、腰のくびれ、お尻の出っ張りという凹凸を「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

それに加え、ベッドパッドもラグジュアリーで分厚いタイプを選んでいただきました。このベッドパッドでは、若干身体の沈み込みが大きくなるため、「枕の適正な高さ」も変化してしまいます。ということで先に作らせていただいた「オーダー枕」を持ち込んでいただいたのですが、「まくら」の高さもベッドパッドに合わせて再度微調整させていただきます。が、その分は、マットレスやベッドパッドを納めさせていただく時点でその分を補充させていただきます。

オーダーメイドマットレスは、専用工場にて1枚ずつカッティングするため出来上がりに2週間ほどかかります。M様に関しましても、「まくら」だけではありえなかった最高の寝心地までもうしばらくお待ちいただかないといけませんが、その寝心地にはきっとご満足いただけると思っています。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加