· 

写真撮影

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

HP用写真を一新するために、撮影をしておりました。撮影をお願いしたのは結構ご近所、玉造にあるK2ケイツーフォトスタジオさん。HPこちら>>>

撮影となるとモデルさんが必要なのですが...経費をかけてプロに依頼するか、うちの娘はどうやろ?でもちょっと若すぎるか...知り合い、友達の中で誰かにお願いできんやろうか?と店長と二人で首脳会談。お互い1位~10人ほど書き出してみました。で、ある意味珍しく僕と店長の意見がぴったり一致した1位の方。片付けアシストNaro「中西直美さん」。以前うちの店で「開運お掃除講座」や「開運お財布講座」などをしていただいた方です。ただ、フル回転で忙しくされてるので、そんな余裕はあるんかいな?そこそこスピードも必要やし...ダメもとでお願いするしかない!ということでラブレター送信。奇跡的に1日予定をこじ開けていただけたのが、撮影当日で、快諾していただけました。とはいうものの、彼女もある意味初の「モデル」というお願いに相当なプレッシャーを感じておられたようです。姿勢キープのためウォーキング教室やパーソナルジムに通われたり、枕が映えるように髪の毛をカットしていただいたり、目力アップのためエクステに行かれたり...そのあたりの事をブログに書かれています>>>

わざわざ自前の服を何点か持ってきていただきお越しいただいた時の第一声が「ほんまに私でええん!」。と大阪のおばちゃん丸出しのお言葉...ええんです!中西さん「が」ええんです!歩くパワースポット・開運モデルさんよろしくお願いします!

まずは我が店長と、ケイツーフォトの奥様とで衣装の打ち合わせ~生着替えをしていただき撮影スタート。

当店で「オーダー枕」も作らせていただいてるので、ある程度イメージは持っていただけてた開運モデルさん。狭い店内をベッドを移動させたりしながら撮影は進んでいきます。

ケイツーフォトのお二人もなかなか面白くって、ご主人が撮影されるのですが、光の加減やら、構図なのでしょうか。奥様が細かい注文を出されて、最終的には奥様の「OK」が出ないとそのカットは終わりません。僕たちを含めた被写体にも立ち位置や足の角度、手の位置などを細かく指示してもらえますし、やっぱり難しいのが「笑顔」。開運モデルさんは「笑顔」も素敵なんですが、肝心の僕たちは...さて、どんな仕上がりになってるのでしょうか。

開運モデルさんとの絡みのシーンを先に済ませ、開運モデルさんは次の片付けの現場へと向かわれました。その後、僕たちの撮影を済ませ所要時間4時間。撮っていただいた写真900枚ほど。ここからセレクト、修正(<<<ここ大事!)を掛けていただきます。どんな写真に仕上げていただけるかが楽しみです!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加