· 

枕が入れ替わってた

FIT LABO オーダー枕には名前を書きこむことが出来ます。

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

1年ほど前に親子でオーダー枕を作らせていただいたK様。僕たちと同年代のお父さんは、空手にジム通いと、ストイックに自分を追い込み体を鍛えるドMな方です。息子さんの方も視力に少しハンデキャップがあるにもかかわらず、社会に出られしっかりと稼いで、当時もお父さんの財布からでなく、ご自身の財布から自分のオーダー枕はお支払いいただいた記憶があります。

前回メンテナンス・調整に来ていただいたのが3か月前なのですが、先日ご連絡をいただき、息子さんの方は問題なく使っていただけてるようですが、お父さんの方が「どうも調子が...」という事でしたので、お二人でご来店いただきました。

詳しくお聞きすると、3か月前に調整にお越しいただいてから、ずっと違和感を感じ、「そのうち慣れるかなぁ...」という想いに反して違和感は増すばかり。頭が痛くて目が覚めるような状況もしばしば...ということです。

まずはお二人の枕をお預かりし、「除菌スプレー」でリフレッシュ。その時に気が付いたんです...「お父さんの枕」と「息子さんの枕」が入れ替わってるんです。お二人ともサイズは「ワイドサイズ」。中材もたまたま一緒のを選ばれていて、見ただけ、触っただけでは区別がつきにくいのですが、僕たちには作成させていただいた時のカルテというか仕様書を残しているので、それで確認することが出来るんです。前回お越しいただいた際に、お二人に間違ってお渡ししてしまったのか、それともお帰りになられて、それぞれのベッドに運ばれる際に逆になってしまったのか...というのは今となっては確認できません。

FIT LABO オーダー枕には、側生地の裏側に「名前」を書き込むことが出来るんです。「画像参照」ください。ここに、お父さんの方には、おとうさんの「お」。息子さんの方には、むすこの「む」という一文字ずつ大きく記入させていただき今後間違えが起こらないようにさせていただきました。

これで、間違いは防ぐことが出来ると思います。

親子という事で、体格や骨格も似ておられるため、お二人の出来上がりの枕の高さは大きくは違いがありません。それでも、入れ替わって使われると、「違和感」を感じて当然です。とくに「お父さん」のほうは「ヘルニア」をお持ちなのでよりデリケートに「痛み」まで感じられたのだと想像できます。3ヶ月もの間「合わない枕」を我慢していただいたことになってしまいましたが、これからは、そんなに我慢せず、お気軽にお立ち寄りいただけますようにお願いいたします。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加