· 

小さなお子さん連れでも。

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

猛暑の中、1才のお子さんを乗せたベビーカーを押してご来店いただいた若いママさんS様。電車を乗り継いで、ベビーカーを押すとなれば7~8分かかる当店にご来店いただきました。

この店ならゆっくりしても大丈夫と思って...と。はい、うちの店なら赤ちゃんが居てもゆっくりできます。店長が抱っこもさせてもらいますし(お許しが出れば)、ベッドでお昼寝もできますし(今回も良く寝てくれました)、おむつ交換や、なんならおっぱいも。S様も土日でなく、平日の午後という比較的ゆっくりできる時間帯をあえて選んでご予約いただけました。

データを基にまくらを作るだけならある意味簡単ですが、現状や今後の事のためにはどうしても時間は必要だと考えています。今回のS様も若くてきれいなパワフルなママさんではありましたが、「眠り」に関しては大いに問題を抱えておられました。

首・肩に慢性的なハリを感じられ、寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚める、当然朝もスッキリ起きれない。この1才のお子さんと一緒のベッドで寝られてるという事で、なかなか自分のペースでは眠れないのは仕方ないことですが、よくお聞きすると、このお子さんはとても「寝てくれる子」だそうで、夜中に起こされることは少ないのだとか。という事でお子さんのことではなく、ママさんの方に少し問題があるようです。「仰向きで寝たら足がムズムズする」というむずむず脚症候群のような感覚もお持ちです。

まん丸頭に合うオーダー枕
まん丸頭(イメージ)

「まくら」に出来ることもありますが、「まくら」の限界もあります。首・肩周辺のハリのような感覚は適正な枕の高さを作ることで軽減できるかもしれません。実際S様は、ベッドに4個のまくらを並べ、その日の気分やらで合わせられていましたが、S様の頭の形が「まん丸」で、後頭部の出っ張りと頸椎のくびれがとても大きい方で、市販の枕では合うはずがない、というか、オーダーとはいえ、限界もあります。それは寝返りのしやすさなども考慮するのですが、その限界ギリギリの高低差のある枕が出来上がりました。

寝つきの悪さや中途覚醒は「まくら」だけでは解決のしようが無い部分かもしれません。身体の大部分を支える「マットレス」の重要性はもちろん、暑さ・寒さに加え、変なムレ感の無い「気持ち良さ」も必要です。そのあたりの環境も含め、もちろん生活される環境やスタイル、また、ご予算という問題もあると思います。そこらをトータルで考え、今後について提案させていただきます。

まずはS様の身体のラインにあわせた「マットレス」。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきますが、マットレスの方は、保留。

次は羊毛のベッドパッド。分厚いタイプとレギュラータイプがありますが、これを使っていただくことで、マットレスの耐久性を上げ、身体にも優しい作用を与えてくれます。今回はとりあえず、レギュラータイプを決めていただきました。

また、その上に敷くシーツも大切です。この時期なら接触冷感にはない、気持ちいい「フランスリネン」をお勧めさせていただき、ご購入いただきました。

また、掛ふとんはこれからの季節必要でない部分もありますが、なにも無しでは朝方に「寒気」を感じたりすることもあります。ムレを感じない天然素材「キャメル」のケットをお求めいただきました。

これから先のために、元気なママで居続けるために投資していただけました。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加