· 

同棲を経て

同棲を経て

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

この前の土曜日。その日は朝から晩まで「ご予約」で埋まってたんですが、自転車でお越しいただいた女性が...「枕作って欲しいんですけど」「すみません、今日はあいにくすべての時間帯でご予約で埋まってまして...」自転車でお越しだったんで「お近くですか?」「まぁまぁ近くです」「明日なら○時以降ならお時間取らせてもらえるんですけど」「そしたら〇時からお願いします」という感じで翌日に再度自転車でご来店いただけました。

ご来店いただくと住所等記入していただくのですが、「枚方市~」と。おききするとご実家が当店から800mほどで、この週末は実家に泊まってたと。「枚方では一人暮らし?」「1年ほど前から彼と同棲を始めて...」という事でした。お互い月に1回は実家での週末を過ごし、家族でちょっと贅沢な食事をし、この日の昼食もお母様に「何食べたい?」「焼きそば」「もっとええもん食べたいって言い!」と「うな丼」を食べてきたのだとか。また、帰りには食材等たくさんのお土産もゲットするのだとか。と、親御さんからも一杯愛されてる娘さんO様です。

座りっぱなしのリスク

仕事柄PCに向き合う時間がほとんどで、座りっぱなし、姿勢も良くないのでしょうか。慢性的に肩・首の痛みと片頭痛まで。寝つきも悪い上に、ほぼ毎日夜中に1回はトイレにも行く。「冷え」もあるようです。仕事中の眠気も同棲を始めたころから増したような...それまでの実家暮らしではなく、仕事に加えて家事も増え、その分睡眠不足にもなるかもしれません。

「ちゃんと寝る」ことで、しっかりと疲れ を取り除き、次の日への活力 を得ることが必要です。その為には「リラックス」できる寝姿勢が不可欠です。また、これからの季節は「暑さ」対策も必要ですが、当店では特に温度よりも「湿度」に対応した商品を提案させていただきます。いくらエアコンで室温をコントロールできても、「ムレ感」が多ければ不快感 が増幅します。接触冷感という商品の多くがポリエステル系の素材を使っているため、湿気の排出がうまくできません。

また現在は、某お値段以上のお店で一番安いダブルサイズのマットレスを購入し、床に直で置いておられるのだとか。ここにも問題点が。まずは、サイズ。やはりダブルサイズはお勧めできません。部屋のスペースの問題もありますが、シングルサイズをふたつ並べるのが最低条件です。次は質。今はあくまでお試し期間的な同棲中なので、「良いモノを買う」という選択肢は無かったようなのですが...それと「直置き」。たまには起こして風を通しておられるようですが、カビの原因にもなります。せめて下の画像のような「すのこ」を敷いていただければ良いのですが。

O様と彼氏さんは、同棲というお試し期間を経て、まもなく次のステージに行かれるそうです。引っ越しもして、お互いの職場に近いエリアでの物件を探されているそうです。その物件探しの条件に、寝室のスペースという項目を加えていただけるようです。その時にはマットレスの方も選びに来ますね!と。その前にとりあえず「まくら」だけでも彼を連れてきます!と。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加