· 

何ということは無いけど、プレゼント。

彼女さんからオーダー枕のプレゼント

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ネット経由で「オーダー枕のギフトカード」をご注文いただき郵送させていただいた方が、お2人そろってご予約の上、ご来店いただきました。彼女M様から、彼氏T様へのプレゼントです。とくに彼の誕生日というわけでも、何かの記念日というわけでもなく、身体の不調を思いやる気持ちという「プレゼント」のようでした(う~ん、羨ましい!)。

坐骨神経痛を持ち、ぎっくり腰経験もあり、数か月前から職場の環境がPC作業中心の座りっぱなしの時間が多い環境になられたという20才代のT様。お仕事柄か「猫背」気味。首こり・肩こりに加え、最近特に「腰」の違和感を強く持っておられます。

「首・肩」周辺は「まくら」で対応できる部分も大きいですが、「腰」に関しては「まくら」では対応しにくく、「マットレス」を含めた「敷寝具」全体で考える必要があります。

とはいうものの、今回の主な目的は彼女M様から彼氏T様への「オーダー枕のプレゼント」。T様の体型・身体のラインや隙間を測定、診断させていただき、まずはしっかりと、そのお気持ちに応えるべく「枕の高さ」を作っていきます。

T様の寝姿勢に少し問題が...日常的に「仰向き」で寝ることは少なく、「横向き」~「うつ伏せ」姿勢が多いと。それも猫のようにまん丸になって寝られるんです。

丸くなって寝る

極端ですが、↑のような感じでしょうか。赤ちゃんがママのお腹の中に居る時の姿勢に近く、何とも言えない「安心感」はあるかもしれません。が、これでは身体が「リラックス」出来にくく、全身を巡る血流も滞りがちです。

丸くなって寝る

これも極端ですが、↑のようなイメージで寝ていただければよいのですが...

慣れるまでは「寝姿勢」への意識も必要にはなるかと思いますが、「真っすぐ」「伸びる」という事を頭の片隅に置いていただければ良いのですが。あまりその意識も強すぎると”気になりすぎて寝れない”ようなことでは本末転倒ですから。

店に置いてる「体温計」で体温も測っていただいたりすると、彼女M様に比べ、0.9℃T様の体温が低いことも判明しました。ここでもご自身の体温(平熱)が低いことのリスクよりも、彼女M様の体温(平熱)が正常であることをとても喜ばれてた優しいT様です。これからも仲良く、また「枕の高さ調整」の際には一緒にご来店いただけますようにお願いしておきました!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加