· 

ママの誕生日にオーダー枕のプレゼント

ママの誕生日にオーダー枕のプレゼント

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

前日にライン経由で”お母様の誕生日プレゼントにオーダー枕を作りたい”と、お嬢様から問い合わせをいただき、そのままご予約いただいておりました。で、当日、2人の娘さんとママがご来店。

このママは、当店に来るまでどこに連れられるのかわからないまま車に乗せられ、車から降ろされたのが当店の前という、何も事情を知らされないままにお越しいただきました。

お世辞ではなく、入ってこられた瞬間は誰がママ?という感じで3姉妹かと思うほどで...(ほんまに)。お越しいただき誕生日プレゼントとして、娘さんたちから「オーダー枕」をプレゼントしてもらえる。ということにしばらく時間もかかりました。

何かのテレビで「まくら」が取り上げられてるときに、「自分に合うまくら欲しいなぁ...」とつぶやいておられたのをきっかけに、娘さんたちのサプライズな誕生日作戦が始まったようです。

今まで気に入る”まくら”に出会ったことが無いと。それは自分自身が気にしすぎるせいなのか。なんとなく良さげな枕を色々試しても”しっくり”こない。ご自身で「枕難民」と仰るほど。

お母様の身体のラインや頸椎のカーブなどを専用の測定器で計り結果をみると、後頭部がまん丸で、おまけに頸椎のカーブがとても大きい方でした。

まん丸頭
後頭部がまん丸で頸椎のカーブが大きい

こういう方は、一般的な市販の”まくら”では、頸椎に高さを合わせると、後頭部部分が上がってしまいます。また、後頭部に高さを合わせると頸椎部分に隙間が出来てしまい首の緊張が強くなってしまいます。

こういう方にでも「仰向き」でも「横向き」でも自然な寝姿勢をキープでき、呼吸を取り込むための気道もしっかり確保し、脳に酸素を供給する頸動脈の負担も軽減できる「まくら」を作らせていただきます。

それと同時に、マットレスの方も「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を体感もしていただきます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

しっかりと時間をかけて、お母様にピッタリ合う「まくら」が完成し、これからは家族の誕生日プレゼントはすべて「オーダー枕」にします!と、お嬢様もふくめてご満悦でお帰りになられました。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加