· 

自律神経がうまく働かない

自律神経の乱れ

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

まだ30才代のご夫婦ご来店。今回は奥様の眠りに関するご相談でお越しいただけました。2か月ほど前から急激な体調不良を訴えられ、なんだかんだでちゃんと寝れない...と。

そもそもきっかけは、目の痛みだったそうです。チクっとした痛みや鈍痛という痛みを覚えて眼科を受診されるも原因不明...何件かの眼科を受診され、その結果「角膜過敏」ということでした。目が痛いから気分も優れず、夜寝る時も寝つきは30分以上かかり、夜中には無意味に途中で目が覚める「中途覚醒」も1時間に1回ほど。当然朝起きるのもつらく、昼間も身体がだるい...という。

婦人科も受診され、「自律神経」のバランスも乱れている...と。

身体を冷やさないように心がけられたり、生活のリズムにも気を配り、身体を動かすことを心がけられたりもしているのですが、なかなか良い方向に作用しないと。

当店でご提案出来ることは...寝床の環境を整えること。身体のライン・凹凸に合わせ、その隙間をきっちり埋める「オーダー枕」や「オーダーメイドマットレス」で理想的な寝姿勢をキープすること。また、マットレスと掛ふとんに囲まれた環境(寝床内環境)の温度と湿度を「ベッドパッド」や「敷シーツ」やこれからの季節はムレ感の無い「ケット類」で理想的な温度を33℃、湿度を50%にコントロールすること。

そういうものを全て揃えていただくと、金額的には300,000円ほどになりますが、それで「寝床」という部分は理想に近づき、他のリスクに対応していただけます。

「自律神経」というのもなかなか厄介なもので、自分の意識でコントロールすることは難しいです。だからこそ、一旦バランスが乱れてしまうと、それを元に戻すことも困難です。そうならないためにも日常的に生活のリズムをもった生活をすることが大切なのです。また、「ストレス」という意味不明の相手とも対処しなければなりません。「ストレス」と自覚できるストレスだけでなく、気が付かないストレスというのも存在するようです。性格的な部分もありますが、この「ストレス」をうまく受け流し、処理する力も必要なのかもしれません。

今回は、とりあえず「オーダー枕」をつくらせていただきお求めいただきました。いくらご自身の体型に合わせた枕とはいえ「今までの枕と違う」という事でとくにデリケートな方にとっては違和感も出てくるかもしれません。今後10年間の高さ調整無料期間を通じて長いお付き合いをさせていただきます。金額的にも一気に、というのは負担も大きくなりますが、少しづつでも揃えていただき、症状の改善が見込めれば!と持っています。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加