· 

ミルフィ・ウッドスプリング

ミルフィ・ウッドスプリングマットレス

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

東京から大阪で単身赴任中の60才男性Y様。20年弱の単身赴任を終え、まもなく東京のご家族の元に戻られるようです。それを機会にベッド・マットレスを新調したい。ということでご来店されました。

ご自身で色々検索され、スプリングタイプのマットレスではない「ウッドスプリング」のベッドフレームと天然ゴム「ラテックス」のマットレスの組み合わせが、環境面も含めて良いのでは!という結論になられたようで、その寝心地を体感されにご来店いただきました。

ウッドスプリングのフレームの生命線は「板バネ」です。これで身体の出っ張りを優しく沈み込ませることが出来ます。とくにミルフィーのウッドスプリングのベース部分は2階建ての構造になっており、より微妙な調整も可能です。

こういう使い方をするものではありませんが、分かりやすくするために足でベース部分を踏んでみました。普通のベッドでは当然こうはならないのですが、このウッドスプリングのベース部分は、土台がフレックスに沈んでくれるのです。それによって、肩や肩甲骨・腰骨の出っ張りを優しく沈み込ませることが出来るんです。このウッドスプリングの上にマットレスを敷くことになりますが、一般的な金属コイルのスプリングマットレスでは硬すぎてこのベース部分の特徴が台無しになってしまいます。ラテックス系の柔らかい素材のモノや、オーダーメイドマットレスにも使用しているウレタン系のマットレスがお勧めです。

Y様も、その寝心地の気持ち良さを実感されました。単身赴任の現在はセミダブルサイズでやったりとお休みなのですが、東京のご家族のもとに帰られる際の寝室の大きさにより、シングルサイズにするか、部屋のスペースを削ってでも、現在のセミダブルサイズのゆったり感をキープされるかをお悩み中のようです。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加