· 

季節の変わり目に

季節の変わり目に体調を崩さないために

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

大阪でも朝晩は気温も下がり少し涼しくなってきました。僕も「暑さ」を感じてた時は家ではエアコンを朝までつけて、寝る時も短パンにTシャツという恰好でした。気温が下がってきても、その習慣からはなかなか抜けきれず、エアコンをつけっぱなしにすることは無くなったものの、寝る時の短パン・Tシャツという恰好は続けてましたし、「掛ふとん」的なものも極めて薄いケット的なものを使ってました。

寝る時はそれでも大丈夫でも、朝方は少し「寒さ」「冷え」を感じることもあります。この温度変化が身体にはとても悪いんでしょうか。何となく喉が痛くなったり頭痛を感じたり、何かしら不調を訴えることも少なくないのではないでしょうか。

当店でも「まくらの高さ調整」にお越しいただく方が春先に続いて、この夏の終わり~秋口という時期には増えます。当然まくらの中材がヘタッてきたり、「高さが合わなくなる」ということはあるのですが、それ以外にも体調面からの「何となく...」という部分もあると思います。

若い頃は何ということも無かったことが、残念ながら年齢とともに対応することが難しくなってきます。今まで出来てたことが出来にくくなったりも。それには「冷え」を防ぐなどの準備が必要なのでしょうか。「まくらの高さ調整」もそういう準備という事にもなるのでしょうか。

しっかりと準備して、季節の変わり目を乗り切りましょう!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加