· 

セミオーダータイプのマットレス

ミルフィーユ形状のマットレス

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

上のお子さんが小学校一年生、下のお子さんは幼稚園という二人の女の子を連れてご夫婦でお越しになられたS様。今回は、普段頑張っておられる奥様の誕生日という事もあり、ご主人から「まくらのプレゼント」という事でご来店いただきました。

まだ、お子さんも小さいという事でご家族仲良く敷布団を敷き詰めたお部屋で並んでお休みということ、こういう状態では、動きの多いお子さんの足が飛んできたり、まくらを占領されたりと、なかなか「リラックスして寝る」という事に関しては難しいです。とはいうものの、住宅事情もありますでしょうし、お子さんと一緒に寝るというのも小さいうちだけ。ならば、少々のことは我慢しても、寝れるうちは一緒に寝たい!というご夫妻の想いもおありでしょうか。

奥様の枕を作らせていただくために、奥様の体型を測定・診断させていただきます。その結果から導かれたデータを基にまくらの高さを決めていきます。それと同時にマットレスのほうも「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

奥様に合う高さの枕を、奥様の身体のラインに合わせたマットレスの上で体感していただきます。と、「腰あたりがむちゃくちゃ楽ちん!」と枕はさておき、奥様の感想の第一声です。それまでは何の違和感を持たなくても、「合う」というものに出会えばその気持ち良さを実感もしていただけます。が、現在の「ご家族で並んで寝る」という環境は変えにくい。でも、奥様が少しでも楽になるのなら...というご主人のお気持ちもあり、オーダー枕に加えて、オーダーメイドではないものの、セミオーダータイプのマットレスを奥様のために購入していただけました。

3層構造ミルフィーユ形状
3層構造ミルフィーユ形状

硬さの違う3種類のウレタン素材をミルフィーユ状に重ね合わせることで、より「体圧分散性」がアップします。完全なフルオーダーと比べると違いは当然あるものの、寝姿勢をより正しくキープしてくれます。

少しでも気持ち良く休んでいただき、睡眠の質を上げることで元気の源になっていただければ!というご主人の優しさが感じられた一日でした!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加