· 

ベッド生活になったら

肩部分がしっかり沈みこむマットレス

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

1年ほど前にオーダー枕を作らせていただいた30才代男性Y様。最近引っ越しをされ生活環境に変化があったようです。以前は奥様と二人でふとんを二つ並べて寝ておられたのですが、新居ではスペースも広くなったのでしょうか、ベッドを購入を検討されています。

Y様は、ベッドはともかく、マットレスは当店でオーダーメイドマットレスを!と決めていただいてたのですが、ベッド選びも含めてご相談にお越しいただきました。眠りに対しての「こだわり」を持っておられるY様ですが、やはり「予算」というものもございます。当店でもベッドの取り扱いはありますが、デザインや価格面では十分な品ぞろえは正直できません。カタログから取り寄せできるものもありますが、各サイトの取り揃えとは比較になりません。Y様もあらかじめ数点ピックアップされたベッドがありそのサイトを拝見させていただきました。

選ばれてたのは国産のヒノキベッド。シンプルなデザインで価格的にもお手頃かと。ただ、天然無垢材で無塗装という商品でしたので、直接電話して取り扱い方法やメンテナンスなどをお尋ねされるようにお話しさせていただきました。

で、本番のマットレスの方。1年前にお越しいただいた際のデータは残してありますが、念のためY様の身体のラインを再計測。そのY様の身体のラインに合わせたマットレスで寝心地を試していただきます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、Y様にピッタリの配列を提案させていただきます。

耐久性やアフターメンテナンスのお話をさせていただき、また、付属のウール100%羊毛ベッドパッドもお選びいただきました。

さて、Y様の奥様は、どうされるんでしょうか。「こだわりの無い人やから...」との事ですが、ベッドは同じものを揃えられるようです。マットレスの方もまた、どこかのサイトから選ばれても良いかもしれませんが、せっかくの機会なので、一回身体のラインを計らせていただければ、もっと良いご提案が出来るんですけど。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加