· 

ラテックス天然ゴム+ウッドスプリングベッド

天然ゴム・ラテックス素材
天然ゴム素材

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

近所にある病院の帰りに、ふらっと寄っていただいた男性M様。睡眠時無呼吸症候群(SAS)でシーパップを装着されています。その上ヘルニアをお持ちで、寝る時に「肩」が痛くって仕方ないと、また手に痺れも...とりあえず話を聞きたい。という感じでのご来店でした。

睡眠時無呼吸症候群も、ヘルニアも、残念ながらその根本的な治癒は寝具では不可能です。でも、それによる症状を緩和することはできるかもしれません。ましてその痛みやしびれが寝ている際の不良姿勢によるものだとすれば、寝姿勢を整えることで、その痛みやしびれを軽減できる可能性は大きくなると思います!という風なお話をさせていただきました。

とりあえずはM様の身体のラインの測定から始めます。その結果をもとにM様に合う高さの「オーダー枕」や「オーダーマットレス」のご提案が出来ます。

まずはまくらの方はM様はプレミアムタイプをお選びいただきました。

オーダー枕プレミアムタイプ
10分割になっていてフィット感アップ

従来の6分割タイプに比べて10分割になりよりフィット感を細かく合わせることが可能になります。ヘルニア等デリケートな方にはより安心してお使いいただけます。

最近、生活環境にも変化があったというM様ですが、枕だけでなく、せっかくならマットレスの方も!ということで色々と体感していただきます。当店一押しの「オーダーメイドマットレス」

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、M様にピッタリの配列を提案させていただきます。

気持ちええなぁ...でもこっちにあるんわどんなん?ともう一点別のマットレスにも寝ていただきます。

ウッドスプリングベッドとラテックスマットレスの組み合わせ

ベッドの土台自体が硬さを選べるようになっています。「木製の物差し」のようなものを入れたり抜いたりすることで身体を支える力が変化します。

フレックスに変化する板バネ

足で踏むようなことをするのではありませんが、「板バネ」の変化が分かりやすく見えるようにやってみました。このように、「圧」のかかる部分だけ、「板バネ」がたわんでくれることで、その上に敷くラテックスマットレスによって、より一層の「体圧分散」効果が発揮できます。

ミルフィエレメント
ウッドスプリングベース部分

コッチの方が気持ちええわ!ということで、ウッドスプリングのベースに天然ゴムラテックスのマットレスの組み合わせをお選びいただきました。ただ、これではマットレスと身体に良い意味で「隙間」が埋まり、悪く言えば「暑苦しさ」や「ムレ感」が大きくなってしまいます。寝姿勢が整っても、気持ち良さ・快適性が損なわれてしまってしまいます。そこで強くお勧めさせていただくのが天然素材・羊毛100%のベッドパッドです。それにより、汗や湿気をほとんど通すことのできない「ゴム製品」と、身体の間に羊毛がきちんとムレ感を消してくれるだけではなく、保温性もアップします。

羊毛ベッドパッド・ボゥルフ

当店では、25,000円~52,000円までの羊毛ベッドパッドを体感していただけますが、M様は、どうせなら一番良いやつを!とドイツ製ビラベック社のボゥルフをお選びいただきました。

シーパップ装着にも慣れてこられたばかりのM様です。呼吸も整い、寝姿勢も整いました。これで新しい環境でもバリバリと働いていただけると思います!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加