· 

マットレスの耐久性

理想的な寝姿勢

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ご夫婦でご来店いただいた僕たちと同世代のY様。今回は肩・首・背中周辺に強い違和感を持たれてる奥様の「オーダー枕」を作られるという事でご主人は付き添いでいらっしゃいました。

まずはしっかりとお話を伺います。結婚されて以来のマットレスを現在でも使用されています。日常的に姿勢も悪いのでしょうか。また、いざ寝ようとしてもなかなかポジションが定まらず、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロと無意味な寝返りを繰り返しなかなか寝付けない...という奥様。「なかなか寝れない...」というのはある意味わかりやすいお悩みの一つです。それに対してご主人は「速攻で寝れる!」と自信満々(笑)。奥様にとってはとても羨ましいことでもあります。

仰向き・横向きという寝姿勢についてのお話を進めている際に、ご主人、「僕はいつもうつ伏せ!」だと。奥様は「私はうつ伏せは無理!」と。ここからご主人への「うつ伏せ」で寝ることのリスクを延々とお話しさせていただきました(笑)。ご主人も「寝れない」ということは無いものの、朝起きた時に身体の痛みがあり、スッキリ感もなく、昼間の眠気も自覚しておられましたが、それは歳のせいか?くらいに感じておられました。

奥様のように「眠れない」という分かりやすいお悩みもなく、「すぐに寝れる!」という自負を持っておられたご主人ですが、「すぐに寝れても」、その睡眠の質は必ずしも良いとは言えません。「だから無意味に朝早く目が覚めてしまうんかなぁ...」とも。きっと「うつ伏せ」では肩や首が曲がった状態になり血行不良を起こし、その違和感から目が覚めてしまうのかもしれません。

というお話をさせていただきながらも、奥様の身体のラインを測定・診断いたします。奥様の身体のラインに合わせた「オーダー枕」を作らせていただきます。また、マットレスの方も、

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

また、「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、奥様にピッタリの配列を提案させていただきます。

その気持ち良さに奥様もびっくり!ご主人に対しても「あんたも寝てみ!」と、枕もマットレスも奥様に合わせたものではありますが、「これやったら仰向きで寝れるかも...」と。

マットレスの耐久性は...使おうと思えば中のスプリングが飛び出さない限り使えるかもしれません。「寝る方の身体を支える」という意味ではかなり短いかもしれません。それもその方の体型によっては、身体に不調を起こすような場合もあります。テレビやエアコンのように故障もありません。その「へたり」は少しずつだんだんと進みます。人はある程度適応力ももあるので、「ヘタリによる違和感」にも慣れていったりしてしまいます。

とはいえ、「マットレス」を買い替えるというのは簡単ではありません。今回は奥様のオーダー枕をお持ち帰りいただきました。でも、そのあたりの事もしっかりとご夫婦でお話しいただけるとの事です。これから先の5年、10年のために...


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加