· 

クリスマスウィーク

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

世間はクリスマスウィーク。当店のある生野区あたりではジングルベルを聞くことも無く、どこかにイルミネーションがあるわけでもありませんが...昨日の土曜日は5組のお客様のうち、2組がクリスマスにオーダー枕をプレゼントされるお客様でした。また、どちらも同棲を始められて間もない方々でした。

1組のカップルさんは部屋が狭くて同じ部屋には寝れずに寝室は別々という...もう1組のカップルさんは同様に部屋が狭く元々彼が使ってたセミダブルサイズのベッドで二人で寝てると...

別でつの部屋であってもちゃんと寝るスペースがある方はある意味問題ありません。が、ちゃんと寝るためには「セミダブルサイズで二人で寝る」というのは大問題です。ただ、そこをご理解いただいたとしても、スペース的に簡単なことではないようです。二人での生活を続けていくうえでも、寝室の個人スペースの確保はとても大切なこと。

また、入浴も大切です。生活・帰宅時間のずれや、水道代・ガス代の節約、なにより時間が無い...ということで、シャワーで済まされる方が多いようです。しっかり身体を暖めて、体温を上げることが質の良い睡眠には必要なのですが、冬場でさえも冷え切った身体のまま寝ている方、とくに若い世代に多いようです。

若い方には、こういったお話を中心にアドバイスさせていただきます。若さゆえ身体も柔らかく、少々の無理もきくんでしょうか。ただ、5年後、10年後を考えれば、今出来ることをきっちりやっていくことの大切さも分かっていただけると思います。

今日もほぼ一杯のご予約をいただいております。どんなお客さまにお越しいただけるのか、楽しみです!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加