· 

健康・エネルギーがあがる寝室講座

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

うちのホームページの写真モデルにもなっていただいた、持ってる人「中西直美」さんをお招きし講座を開いてもらいました。何を持ってるかって?

彼女に講座を開いてもらうのは、1年前の「お掃除講座」、半年前の「開運お財布講座」に引き続き3回目になります今回は「寝室の運気を上げる!」ということがテーマです。

一日の疲れを取り除きパワーを蓄える睡眠、その睡眠を取る部屋である「寝室」を整えなければ!うちの店ではマットや枕という「寝具」を整えていただくことは可能ですが、やはりベッド周りの環境も大切なことだと感じています。

湿気やハウスダストだけではなく、色や方角、東西南北、など「風水」を織り交ぜてとても勉強になりました。

一通りの講座終了後は、参加者個々の個別診断。ホワイトボードに寝室の配置をかいていただき、その場で先生のレクチャー。

我が家の寝室もみてもらいました。タンスの置き場所などどうにもならないこともありますが、こうした方が良いよ、これは避けた方が良いよ、などなどアドバイスをもらえました。やはり基本的には「整える」「整理する」「キレイにする」「掃除する」「片付ける」という事です。

前回のお財布講座の時は、「財布にはレシートやカードで膨らませずにお金だけを入れる」ということでした。「寝室は寝るだけの部屋にする」という事でしょうか。ただ、住環境の事情などで難しいのも現実です。そんな中でも「少しでも」良い環境に整える方法を教えていただきました。

彼女の講座を受けて思う事は、こちらも一端の「寝室コーディネーター」としての知識を得られること。これは今後ご来店いただくお客様にもしっかりアウトプットしていきますね!

講座終了後は、中西先生の別の顔「タロット占い師」に変身していただき、個別の相談にも勢力的に、大阪のおばちゃん的にズバズバと切り込んでいかれます!

中西先生はじめご参加いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加