· 

春からの就職に備えて

母娘でご来店いただきました

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

うちの長女が小学生時代に入ってたバレーボールチームのチームメイトの母娘さんがご来店。

娘さんは我が家の長女と同じく来春から社会人です。我が家の娘同様就職も決まり、バイト、遊び、旅行などに明け暮れ、不健康極まりない残り僅かな学生生活を満喫されています(笑)。

今回はお母さんも一緒にオーダーメイド枕を作らせていただけるとの事でハードスケジュールをこなす娘さんの唯一空いている時間帯と、お母さんの仕事の休みが重なった時間帯でご予約をいただきました。

だいたい寝るのは夜中の2時~3時。授業やバイトがある日は朝に起きるけど、用事の無い日は昼頃まで寝てる...という学生さんならではの生活をおくっておられます。が、いよいよ4月からは社会人。お金を稼ぐようになれば、やはりきちんとした生活もみにつけなければなりません。彼女の就職先はサービス業で、夜勤も含めたシフト制の職場のようでもあります。そういう変化にも対応していけないと体調を崩してしまったり...というリスクもでてきます。

きっとご自身でもそのあたりの事を察知して、今回「オーダー枕」を作りに来ていただいたようです。まだ若い彼女は、肩こりや首こり腰痛などの「お悩み」を自覚されているわけではありません。ただ、今使ってる「枕」が、クッションかぬいぐるみのようなもの...とのこと。まずは寝る環境を「整える」という事なのでしょう。

「まくら」にできることもいっぱいありますが、限界もあります。たとえば「腰痛」というのは「まくら」というよりも「マットレス」の問題の方が大きいようです。でも、「まくら」を整えていただき、それも彼女に合う高さの「オーダー枕」を作らせていただくことで、「寝ることへの意識」が上がることは間違いありません。ちゃんと寝ることで、その日の疲れを取り除き、次の日の活力を得ていただけます。現在のような生活から切り替えて「ちゃんと寝る」という意識を持っていただくきっかけになれば!と思っています。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加