· 

天然素材へのこだわり

ラテックスマットレス

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

当店へは、まずは「オーダーメイド枕」を作りにご来店いただく方が多いのですが、30才代女性Oさまは違いました。当店で扱うラテックス(天然ゴム)素材のマットレスを体感したい...と。まくらも試してみて良かったら買いたい...と。WEB予約のメッセージをいただいておりました。

ご来店いただき、お話を伺うと...パソコンに向き合いっぱなしというお仕事柄、首こり・肩こりがあり、また腰痛持ちでもあると。また夜中に無意味に目が覚めてしまう中途覚醒もあると。使用してたマットレスが寿命を迎え破棄、買い替えようとしてのご来店でした。相談されたご実家のご両親から強く天然素材のものを勧められ、また、食材や洗剤などにもこだわりを持たれておりました。また定期的な身体のメンテナンスにも気をつけられ鍼灸にも通われています。

一通りカウンセリング~測定~診断~試し寝をしていただきます。Oさまに合う高さの「オーダー枕」を作らせていただき体感していただきます。

当店での通常の流れで、まくらの試し寝の際にOさまの身体のラインから導き出されたデータを基に並べたオーダーメイドマットレスの上で試し寝したいただきます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。ただ、こちらはウレタン素材、天然素材ではありません。ただ、ウレタンという加工しやすい素材だからこそ可能なカッティング方法です。当然ながらウレタンなど石油から出来た加工品は放湿性や保温性に乏しいのが難点ではあります。そこで当店でお勧めしているのは上質のウール(羊毛)を使ったベッドパッド。これにより身体からの湿気を発散させ、また、保温性もアップします。

高品質な羊毛100%のベッドパッド

ウレタン製のマットレスを身体のラインをしっかり整え、ベッドパッドで快適性を加える。という感じです。

次に、ご希望のラテックスマットレスの上でも試し寝していただきます。天然ゴムから出来てるマットレスなので独特の柔らかさがあります。好き嫌いはあると思いますが、「体圧分散性」には優れた商品です。体圧分散性が良い故に身体とのスキマが少なく「ムレ感」が起こりやすい商品でもあります(これは羊毛(ウール)ベッドパッドで解消できます)。まれに「ラテックスアレルギー」というのもあるので、そういう方はお使いいただけません。

ウッドスプリングベッド

多くは、ウッドスプリングのベッドフレームに合う素材としてラテックスマットレスは使用されています。そもそもウッドスプリングのベッドフレームも金属を使用しないノンメタルで、環境面にも廃棄の際のことも考えられたヨーロッパ発祥の商品です。

ウッドスプリングのベースとラテックスマットレスの組み合わせや、ベッドパッドも薄いタイプ、分厚いタイプなどを色々体感していただきました。その組み合わせによって価格も当然変動します。現在お使いのベッドの状況や、お手持ちの寝具類をお聞きし、使えるものは使っていただくという前提で見積もりを出させていただきます。また、少しづつ買い増ししていただけるものも多いので今回は「オーダーメイド枕」と「ラテックスマットレス」をお買い上げいただきました。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加