· 

一人暮らしを始める方に

新生活をおくるベッド

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

我が家には2人の娘がいます。次女は高校卒業後大阪の企業に就職し自宅から通っています。長女は大学をこの3月に卒業し4月からは社会人となります。その長女ですが、4月からは東京での1か月ほどの研修後、勤務地が決まるのですが、地元大阪を離れる可能性も結構高いようです。その東京での研修期間はマンスリーマンション的なもので生活をするようです。

マンスリーマンションはある程度すぐに生活できるようなタイプが多く、ベッドも備え付けの物が用意されてるようです。このベッド(マットレス)がなかなか曲者なのではないでしょうか。

ちゃんとしたマットレス

短期間とはいえ、かなりヘタったマットレスであっても我慢できるのでしょうか。

我が家の娘に限らず、春から新しい生活をスタートされるという方も多いと思います。一人暮らしを始めるとなった場合、ベッド(マットレス)はどのようなものを選ばれるのでしょうか。どうせ、いつまでもそこで暮らすわけでもないし、転勤があるかもしれんし、等の理由で、大学の方なら、どうせ4年間やし、ちゃんとしたものを選ぶ方は少ないと思います。お値段以上ニ〇リで買うか、ネットで適当なものを選ぶという方が大多数なのではないでしょうか。また、まくらに関しても適当に雰囲気で選んだり、マットレスにサービスで付いてくるようなものを使われるのでしょうか。僕もこういう仕事をしてなかったら、間違いなくネットで適当に一式揃えます!

はじめて社会に出て、慣れない一人暮らしをして、疲れた身体を癒すのは睡眠時間しかありません!もちろんちゃんとした食事も大切ですし、仲間の存在も必要でしょう。でも、ちゃんと寝ることさえできれば、一日一日が充実したものになれる!のです。

肌さわりの良いシーツ類

音や光をコントロールするためにカーテンも必要でしょう。寒さ、暑さ、湿気をコントロールすることも大切です。必要以上にエアコンに頼らなくてすむ気持ち良い掛ふとん選びも重要ですが、四季のある日本では1年を通して1枚だけの掛ふとんで過ごすのは難しいです。そのあたりは宅配で送るか、車で行けるなら積んで行ったり、持って帰ったりも可能かもしれません。

が、ベッドやマットレスは一度買えば、しばらく使うことになります。掛ふとんのようにシーズンがあるわけでもなく1年中使うものだからこそ、また、身体をしっかり支え、リラックスした寝姿勢をキープできる物を使ってほしいです。

若いとはいえ、当店にもそういう意識を持った方は、ご自身への投資としてオーダー枕だけでなくマットレスもオーダーさせていただく方もいらっしゃいます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

また、理想的な寝姿勢をキープすることだけでなく、余分な湿気を放出しムレ感を軽減し、また保温性のある上質のベッドパッドも必要になります。これにより、寝姿勢を整えることに加えて「気持ち良さ」がグンとアップします。

レギュラータイプ羊毛ベッドパッド
レギュラータイプ羊毛ベッドパッド
ラグジュアリータイプ羊毛ベッドパッド
ラグジュアリータイプ羊毛ベッドパッド

ここまでこだわると、専用のシーツにもこだわっていただきます。Nク〇ルやNウォ〇ムを敷いてしまうとせっかくの快眠が台無しになってしまいます。当店ではフランスリネン(麻)やコットンの2重ガーゼやスムース生地を取り揃えています。

という感じでベッド本体を除いたオーダーマットレス、ベッドパッド、専用シーツ、オーダー枕という敷寝具を一通り揃えていただいた場合、シングルサイズで23万円~30万円というかんじでしょうか。

決して安い買い物ではありませんが、きちんと「眠り」にこだわって、ちゃんと寝て、疲れを翌日に持ち越さず、スッキリとした朝を迎えれるための投資としてお考えいただきたいです!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加