· 

お世話になった教授にプレゼント

大学の教授にオーダー枕のプレゼント

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

突然若い男子3人がお越しになりました。おききすると皆さん某大学院を3月に卒業を控え、それぞれ大阪、兵庫、東京での就職も決まり、お世話になった大学の教授に「オーダー枕のギフトカード」をプレゼントするためにご来店いただきました。

時間もあったので、当店のオーダー枕の仕組みや扱い方、測定の仕方や「眠ることの大切さ」などなど色々お話もさせていただきました。

また、サイズに関してもお話しさせていただきます。当店には3つのタイプの「オーダー枕」をご用意しています。

オーダー枕レギュラータイプ
オーダー枕レギュラーサイズ
オーダー枕ワイドサイズ
オーダー枕ワイドサイズ
オーダー枕プレミアムタイプ
オーダー枕プレミアムタイプ

卒業も就職も決まってるとはいえ、初任給までのあと数か月が彼らにとっては一番お金の無い時期であり、就職の準備や一人暮らしの準備にも物入りな時期です。今回は、皆さんのご予算もあり、「レギュラーサイズ」に決めていただきましたが、教授ご本人が「ワイドサイズ」や「プレミアムタイプ」をご希望される場合は、差額をいただければ対応させていただくこともお伝えしておきました。

3人とも4月からは一人暮らしをされるという事で「眠り」にかんしてもとても興味を持っていただきました。教授へのプレゼントはさておき、当店としても彼らにきっちりと時間の限りその重要性をお伝えします。寝具選びに関して、おおよそ大多数の方がお値段以上ニ〇リか、ネットでポチっとではないでしょうか。生活の環境も変わり、また社会人という責任も生じてストレスもかかると思います。食事面も蔑ろにするわけにもいきませんが、当店としてはやはり「寝る」ことの大切さをご説明いたします。

「寝ること」は道具さえ揃えていただければ、あとは睡眠時間を確保さえしていただければ何も考えずに横になるだけで良いのです。食事のように日々の食材選びやバランス、味付け、という風に考える必要はありません。そこを手を抜くと「寝ること」が「しんどく」なってしまったり...

今日の3人のうち、再度1人でも再度個人的にご来店いただければ嬉しいですね!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加