· 

枕無し生活よりも...

5時間睡眠では身体が持たない

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

現在は「枕無し生活」その理由は...数年前に通われてる整骨院から、「そり腰」だから枕をしないで寝た方が良いよ!というアドバイスを守り、ただ最近は首~背中の痛みが激しくなり「ちゃんとした枕」を作ろう!ということでご来店いただきました。整骨院のアドバイスは謎なんですが...それよりも...

通勤に時間がかかるため朝は5時起き。ご主人の帰宅時間が21時くらいのため、そこから夕食、入浴をすませてベッドに入るのはどうしても23~24時。という女性Kさま。おまけにベッドに入ってからも1時間ほど寝れず、また、寝たと思っても5時に起きるまでに2回は中途覚醒があるのだとか。ご自身は首・肩の痛みを重視しておられましたが、当店ではこの睡眠時間の短さと、途中で目が覚めてしまう中途覚醒にも大きな問題があることに着目しました。

学生時代から20才代は少々の無理は問題なく勢いで生活もできるのでしょう。でも年齢を重ね30を過ぎてくると、当然ですが無理が効かなくなってきます。それまで続けてこられたのですから大きな生活の修正をしないとそのままズルズルとそういった生活を続けてしまうんでしょう。

まさにKさまもぴったり当てはまるタイプでした。ただ、年度末で通勤時間の短い場所へ職場を替えられ、現在は有休を消化中なのだとか。ご本人の身体も悲鳴をあげてたという事なのでしょうか。

通勤時間が短くなることで、生活サイクルの見直しをしっかりしていただけるように。首肩の痛みは高さの合うまくらで対応可能ですが、寝つきの悪さや中途覚醒の原因は何なんでしょうか?当店として出来るアドバイスをさいっかりとさせていただきます。

オーダー枕レギュラータイプ
オーダー枕レギュラーサイズ
オーダー枕ワイドサイズ
オーダー枕ワイドサイズ
オーダー枕プレミアムタイプ
オーダー枕プレミアムタイプ

まずは「オーダーメイド枕」の種類ですが、Kさまが選ばれたのは「プレミアムタイプ」。金額は35,000円(税別)となりますが、きちんとその金額に相応なアイテムです。分割が10分割になりより細かく高さを作ることが可能になることによりフィット感は抜群です。また、側生地にゴアテックス素材を使っているため通気性が得られ、また清潔にお使いいただくことが出来ます。Kさまの身体のラインを測定し、その測定結果から導き出されるデータを基にK様に合う枕の高さを作っていきます。

また、その測定データから同時にKさまにとっての理想的な寝姿勢のキープできる「オーダーメイドマットレス」もご提案できます。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、Kさまにピッタリの配列を提案させていただきます。

Kさまの寝つきの悪さは、寝るためのポジションがなかなか定まらず、無意味な寝返りを繰り返してばかり...なのではないでしょうか。また、中途覚醒に関しても、身体の圧がお尻・背中・かかと・肩・腰骨に集中し、血流が阻害されうっ血状態になり痛みなどで目が覚めてしまうのではないでしょうか。

そういった寝てる間の「不良姿勢」を改善し、リラックスできる寝姿勢を得ることが出来ます。もちろんマットレスをお使いいただいたその日からぐっすり寝れるか...というとそうではないかもしれません。今までの慣れやリズムも関係します。でも、少し長い観点でお考えいただくと、現状のままで年齢を重ねることと、自分に合うモノできちんとした寝姿勢を確保することの違いも明白です。

枕無しの生活からの脱却のため「オーダーメイド枕」は購入を決めていただきました。が、マットレスの方は「気持ち良さ」「楽チンさ」は充分ご理解いただけたのですが、金額も150,000円~となり、簡単に決めれるようなモノでもないかもしれません。

Kさまも、当店でお試しいただいた圧倒的な寝心地の違いを一度ご自宅にお持ち帰りご主人とも相談していただき検討していただければ!と思っております。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加