· 

アメフトVSサッカー

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

大学ではアメフト部で現在もクラブチームでアメフトを続けておられるご主人と、学生時代は本気でなでしこジャパンを目指してたという奥さまにご来店いただきました。

ご主人は睡眠時無呼吸症候群と診断され、現在CPAPを装着されてるのですが、自分に合った高さの枕を整えることで、根本的に「いびき」をかかないようにならないものか...奥さまは、スッキリ眠れずとくに最近立て続けに「寝違い」を起こす...というのがお2人のご来店動機です。

25才のご主人ですが、僕の知る限りCPAP装着してる最若手となります。そもそも睡眠時無呼吸症候群の原因は「呼吸」が止まってしまう事で脳に酸素が供給不足になり「昼間の眠気」「朝起きても疲れてる」等々...気道が狭い方や顎が小さい方、歯並び、首が太い、諸説あるようですが...「枕の高さ」を整えることで、呼吸は楽になります。しかし、すぐにその症状が改善される可能性は大きくないと思います。ご主人もそこはご理解いただき、ただ、まだまだ先が長いので5年10年先を見据えて将来的にはCPAPを外すことが出来たら...と考えていただきます。

奥さまは現在妊娠中。年末にはママになる予定です。寝違いを繰り返すのは「自分に合う高さ」の枕で軽減は出来ると思います。仰向きでも横向きでも身体に負担のない、理想的な寝姿勢をキープできればリラックスでき眠りの質も上がります。

ただ、このお2人には別の問題が...それは「セミダブルサイズで2人で寝てること」。仲が良いのは本当に素晴らしいのですが、いくら何でもセミダブルサイズで2人は無理です!週末同棲的な週に1回くらいなら良いかもしれませんが、家庭を持ってこれから生活をしていくお2人にとってはここは何とかしていただかないと!ビッグな体格のご主人と、華奢な奥さまの専有面積は6対4位でしょうか。ご主人は70㎝の幅、奥さまは50㎝の幅しか確保できないことになります。これではお互いに十分な寝返りもできず、触れ合ってる安心感とは別に大きなストレスにもなってしまいます。

枕も、とくにご主人にはゆったりとした「ワイドサイズ」をお勧めしたいのですが、現状ではサイズ的にレギュラーサイズしかお勧めできません...

お部屋のスペース的には現在のセミダブルのベッドに加えてもう1台ベッドを置くことは可能なようです。高さの合った枕はもとより、そこを早急に改善していただかないと!とくに奥さまは現在つわりも始まりだしたようです。しっかりと寝ていただき、元気な赤ちゃんを産んでいただけますように!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加