一旦リセットして

リセットしてからの新しい生活

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

僕たちと、ほぼ同年代の女性Y様。子育てもほぼ卒業、その他にも生活が変わり、まもなく住居のリフォームもされると。そんな中で今までずっと後回しにしてきたご自身のことを大切にしようと。お子さんが小さい時から「寝た!」という感覚は無く、子育てに追われ、働き、気が付けば寝ることは好きなはずなのに、寝たら寝るだけ疲れた感じがすると...「ちゃんと寝る」ということを取り戻したい。心機一転の生活を始められるのあたって寝室の方も、まずは「まくら」から見直す。ということでご来店いただきました。

首こり・肩こりが酷く、片頭痛も。専門医でCT等の検査をされ、脳疾患のリスクは無いとの事。腰痛もお持ちで冬場は靴下の重ね履きをしないと寝れないほどの冷え性だとか。数年前には「極度の昼間の眠気」を訴えられ、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査も受診され、結果は無呼吸ではないものの「深い眠りが少ない」という診断結果だったとか。その際に入眠剤を処方され、服用するも一向に変化もなく、薬を辞め現在に至る...という感じです。マットレスは「ムアツ」タイプ。枕は通販生活のメディカルピローを使われてるとの事で、安価なものではなく、きちんと選ばれているのですが、使用年数がいずれも10年になろうというモノなので、ぼちぼち耐用年数は終わりかけてるようです。

オーダー枕に加えて「オーダーメイドマットレス」のほうもしっかりと体感していただきます。Y様も身体のカーブのキツイ体型をされていて、腰の部分の隙間ができやすいため、「仰向き」で寝づらく、「横向き」や「うつ伏せ」になってしまいがち...だと。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。Y様ご自身に合うモノを使っていただくことで、しっかりと「仰向き」で寝れる時間が増えます。それによって開いた肺でしっかりと酸素を取り込むことができ、また、「横向き」「うつ伏せ」の寝姿勢で起こる身体のねじれも起こりません。

最終的にはご自宅のリフォームの計画に入って、寝室の環境が確定したら、マットレスを決めに再度ご来店いただけるとの事です。これからの生活のため色んなものをリセットされ、次の生活に向かわれようとされてるY様です。当店として出来ることをしっかりサポートさせていただきます!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加