· 

いくらなんでも仲良しすぎですやん(笑)!

いびきでお悩みの方からのご相談

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

いびきをかかないようにしたい

というメッセージをいただきました。いびきには鼻いびき・喉いびきもあり、その原因は様々です。いびきをゼロにすることは難しいかもしれません。が、枕を適正な高さにすることで、気道が真っすぐに確保され呼吸が楽になることによって、いびきが軽減したり、いびきの音量が小さくなったりという可能性はあるようですし、実際お客様からはそういったお声もいただいております。

という感じのやり取りを経て、ご来店いただきました30才代男性K様。いびきを気にされる理由を詳しくお聞きすると...彼女さんと同棲中で、その彼女さんに「いびきがうるさい!」と夜中にたたき起こされ叱られるのだとか...K様も迷惑をかけてしまってるという事はわかっても、止めたくても止まらない...やろうと思ってやってるのではないのに、そんなに怒らんでも...と。僕自身も家ではそこそこの「いびき」をしているようで、奥様や娘から結構なひんしゅくをかっていますので、そのお気持ちはよく理解できます!

僕のいびきの原因は恐らくアルコール(ビール)によるものかと思われますが、K様はアルコールのせいでもなさそうで、ご自身でも色々と調べて、口をふさぐテープを貼ってみても、寝ている間に外してしまったり。いびきに効果的と言われるアロマを吸引してもダメ。仰向きでなく意識的に横向きやうつ伏せで寝てみたりしてもダメ...ということです。

お話を進めていくうちに、「いびき問題」よりもK様の問題が発覚!それは...シングルサイズでお二人で寝ておられるのだとか...「セミダブルサイズで二人」の方は偶にいらっしゃるんですが、「シングルサイズで二人」は、ある意味絶望的です(笑)。週末だけとか、週に1回とかならまだマシですが、同棲を始められて2か月ほどの間、シングルサイズで寝てるというのは大問題です!お互いの身体と身体が当たって気になってしまいますし、ベッドから手や足がはみ出すでしょうし、落下の危険性さえ出てくると思われます。

それだけ「仲良し」という事なんでしょけど、「仲良し」にもほどがあります!

もちろんK様にも諸々の事情があおりでしたが、「いびき問題」よりも「シングルサイズで二人問題」の方がはるかに重要な課題だということを説明させていただきました。K様も「わかってはいたんやけど...」と。

とはいえ、とりあえずのご来店の動機である「いびき問題」に対してのK様にぴったり合う高さの「オーダー枕」を作らせていただきます。少し鼻炎気味なK様ですが、試し寝していただくと「呼吸が楽!」と。

間違った枕の使い方
枕に肩が乗っかてしまう。

ただ、K様は、枕の使い方が間違っておられました。画像のように肩が枕に乗っかっておられるんです。これでは、ちゃんとした寝姿勢の確保は難しいです。

すこしでもいびきがマシになったり、音量が小さくなったりして彼女さんに叱られないようになれば良いのですが...

それにしても「シングルサイズで二人問題」解決のためには...なんとかスペース的にはもう一台シングルサイズのベッドを並べることが出来そうです。ベッド選びのポイントやまた、すでにお使いのベッドとマットレスを合わせた高さを出来るだけ同じようにし、並べた際に段差が出来ないようにされるなどご相談というかアドバイスさせていただきました。

グッと質の良い眠りのためには、また再度ご来店いただき「オーダーメイドマットレス」をご検討いただけたら!と思っています。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加