· 

商標登録

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「寝床屋 しあわせの枕やさん。」の宮口です。

「しあわせの枕やさん。」商標登録

知り合いのお菓子屋さん(ケーキ屋さん)がご自身で作ってられる商品を商標登録され、「自分の子供みたいに愛着がある!」というSNSをみて...僕も店名を登録しようと思いついたのが2020年の9月。

商標登録ってどうするんやろう...

で、紹介していただいたのが「のだ特許事務所」。

こういう申請業務ってほんとうにややこしい。

ただ、お世話になってる方のご紹介というネットワークがあったので安心して取り組むことが出来ました。

申請する項目やややこしいことを代行していただけます。

うちのお店と同様カウンセリングから。

どの項目で申請するか、またすでに登録されてる文言でないか、事前調査も。

で、代行料をお支払いし申請。

申請しても100%の確率で受理されるものでも無いとのこと。

その後、申請が認められたら成功報酬や登録料をお支払い。もし却下されたら費用負担は無いとのこと。

という感じです。

とくにややこしいやりとりはありません。

電話でのやりとり2回ほど、あとはすべてメールのやり取りでした。

で、申請完了から待つこと半年ほど。

無事認可されました。

商標登録

【しあわせの枕やさん。】

商標登録完了です!


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス
パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加