· 

巻き肩

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「寝床屋 しあわせの枕やさん。」の宮口です。

巻き肩

「巻き肩」の方が多いですね。

巻き肩とは、左右の肩が前方に出て、身体が内巻きになっている状態をいいます。 もう少し具体的に説明すると、身体を横から見た時に、背中が丸まって(猫背であり)耳よりも肩が前に出ている状態をいいます。 このとき、背中の両側にある肩甲骨は、本来の位置よりも左右に離れて外に流れた状態になります。

デスクワークの方やスマホ三昧の方に多いのではないでしょうか。

若い方ではとくに姿勢が悪く見え、猫背になり格好もよくありません。

 

仰向きで寝た時に「肩甲骨」が張り出してるため違和感を感じる方も少なくありません。

 

で、どうしても横向きで寝てしまう...

その「横向き」で寝ることで、また「巻き肩」を助長してしまうという悪巡回もあるのではないでしょうか。

そのような方には、自分に合った高さの「オーダーメイド枕」はもちろんですが、マットレスの方もオーダーメイドを強くお勧めします。

まずは、腰のスキマも埋まり、また肩甲骨の部分を優しく受け止めることができ「仰向き寝」が楽ちんになります。

その上、横向きになっても体に合わせた「肩部分」の沈み込みを実現できるので余計に体をひねる必要が無くなります。

なかなか文章で説明するのは難しいのですが、体感していただくことでご理解いただけると思います。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」
「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加