睡眠負債

睡眠負債

最近ちょこちょこ目にしたり、耳にしたりする「睡眠負債」。

 

睡眠時間が足りず、知らん間に「睡眠の借金地獄」になっているという。。。

 

色んな病気などのリスクも高くなり、様々な研究で解明されつつあるようです。

 

お金の借金は、まとまったお金があれば返済可能ですが、「睡眠負債」は一気の返済は効果がないようです。

 

毎日、コツコツと返済していくしかない。。。とのことです。

 

自分も含めて、「睡眠時間」を伸ばすことは、少々無理がある気がします。

自分の時間を作るために真っ先に削られるのが「睡眠時間」。

そうやって「睡眠負債」を増やし続けてしまうんでしょうね。

 

では、どうすれば、良いんでしょうか?

要は、効果的に「質の良い睡眠」をとり、効率よく「眠る」ということでしょうか。

 

食事・運動・入浴方法・等などトータルで考えないといけない問題なのでしょうが、うちの店としておすすめできることがあります。

 

「寝姿勢」を整え、リラックスした状態で眠る事。

 

睡眠時間は「脳」を休ませる時間です。

その「脳」を効率よく休ませるためにはたくさんの酸素を取り込み、それを血流として「脳」に送り込む事が大切です。

 

「酸素を取り込む」ためには、横向き姿勢や、ましてうつ伏せ姿勢では酸素の取り込みが不十分です。

仰向きで寝ることができ、大きく、ゆったりした呼吸ができるために「自分にあった枕・マットレス」は不可欠です!

 

「酸素を血流として脳に送り込む」ためにも、首の後ろにある「頚動脈」が折れ曲がったり、塞がったりした状態では、脳に十分な血流を送り込みにくくなります。そのためには「高さのあったまくら」が不可欠です!

 

「体に合わせた敷寝具(枕含む)が睡眠の質を改善する」という科学的データもあります。

 

ちょっと難しいことが書いてありますが、興味あるかたは覗いてみてください。>>>

 

少しでも「睡眠の質」を高めるために、「自分に合う」というのがどういうものなのか?

体感無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加