睡眠時間の平均って?

時間帯別アクセス

当店のサイトの「曜日・時間帯別アクセス数」を見ると。

 

平日の夜中の1~朝6時は、かなりアクセスが少ないことがわかります。

 

というか、やはりその時間帯に起きてらっしゃる方が少ないという事なのでしょけど。

 

スマホやPCを触っているかどうかは別として、仕事柄、シフトの関係など、不規則な睡眠時間を強いられる方も少ないないと思います。

 

うちの店でも、カウンセリングの際に、通常の寝る時間帯と起きる時間帯をお尋ねします。

 

多くの方が23~25時就寝 6~8時起床って感じでしょうか。

 

6~8時間の睡眠時間を確保できている方でも、「朝起きたらしんどい」「朝起きてもスッキリしない」「昼間眠たくって仕方がない」等のお悩みを抱えておられる方がいらっしゃいます。

 

まして、不規則な睡眠時間しか確保できない方は、そうとう苦労されてるのでしょう。

 

寝る時間は遅くなっても、仕事・家事・学校など朝起きる時間を遅らせるわけにもいかず「慢性的な睡眠不足」の方が多いような気がします。

このような方は、慢性的に睡眠不足のため、「寝入る」ことへの苦労はないようです。

「気絶するように寝てしまう」「パジャマに着替える余裕もなく寝てしまう」「気がついたらリビングのソファで寝てた」など。

 

そんな方に、短い、細切れの「睡眠時間」をせめて「質の良い睡眠」を得れるように、自分に合った「オーダーまくら」を使って頂ければ!

 

 

ただ、根本的に時間が足りない方よりも、実はもっと深刻なのが、「睡眠時間は確保できてるのに、寝たくっても眠れない」という方でしょうか。

 

自律神経の乱れなどが原因となることが多いようですが、なかなか自分でコントロール出来ないのが「自律神経」という厄介なモノ。

入眠剤などの力を借りておられる方も。。。

「朝起きた時が一日の中で一番しんどい・・・」「寝るのがプレッシャー」という方がこのような原因であることが多いようです。

 

しっかりと質の良い睡眠をとるには、心も体も「リラックス」した状態が欠かせません。

体をリラックスさせるためには、「きちんとした寝姿勢」が必要です。

寝入るまでにポジションが定まらず、また、暑かったり、ムレ感があったり、寒かったりすると、ゴロゴロと寝返りをむやみに繰り返してばかり。

心のリラックスはさておき、体のリラックスは自分に合ったまくらと、敷寝具(マットレスや天然素材のベッドパッド)で解決できます!

 

 

 

 

 

LINE始めました。

友だち追加で「お友達特典限定プレゼント」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加