ご主人にマッサージしてもらいながら・・・

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

10年以上も前から「睡眠」についてのお悩みを抱え続けてらっしゃった40才代女性M様。

具体的なお悩みの一部は、いびき、首こり、肩こり、腰痛という痛みのほかにも、寝つきが悪く、寝起きも悪い、両腕のしびれによる中途覚醒もおありだと。。。

入眠剤の服用も2年ほど前から続けられているようでした。

なかなか寝付けないので、ご主人に毎晩マッサージをしてもらいながら、何とか寝付けるらしいです。

 

毎晩マッサージをご主人がしてくれる!っていうところに店長(奥様)共々思わず食いついてしまいました(笑)。

 

そんな優しいご主人のためにも、何とかうまく寝れるようになれないものかという思いでのご来店でした。

 

体型を測定させ頂くと、背中の出っ張りよりお尻の出っ張りのほうが大きい「ヒップタイプ」

どうしても「腰」の部分の隙間の大きくなることが原因で「寝姿勢」の定まらない方が多いようです。

 

 

 

今回、もともとは「オーダー枕」をお考えいただいてのご来店でしたが、「オーダー枕」と同時に体感していただけるM様の体型に合わせた「オーダーメイドマットレス」と合わせて体感していただくと、、、。

 

今お使いの敷寝具では、M様の腰の隙間が全く埋まらず、ブリッジしたような状態になってしまいます。

で、今度は横向きになると、下の肩が痛くなり、また、枕の高さが足りないことで反対の腕で頭を持ち上げ腕が痺れて目が覚めるという負の連鎖を繰り返されてるのかという事が想像できます。

 

そのあたりもお話しさせていただき、ご理解もいただき、マットレスの購入もお考えいただきました。

当店では、マットレスをお選びいただくお客様には、快適性を高めるために「ビラベックの羊毛ベッドパッド」を強くお勧めさせていただいています。

 

先の生活環境の事や、やはりご予算の面も。

 

いきなりオーダーメイドのマットレスということではなく、今回はセミオーダータイプのマットレスに、ビラベック羊毛ベッドパッドを決めていただきました!

セミオーダータイプのマットレスにもサポートパッドという秘密兵器があり、オーダーまではいかないもののM様に合わせて身体の隙間を埋めることができます。

幸いご主人の体格も大きく違わないため、将来的にはM様がオーダーメイドのマットレスを作られて、その時点でサポートパッドをご主人に合わせて入れなおすという方向で決めていただきました。

 

マットレスは一部取り寄せになります。

それまでの間、もうしばらく優しいご主人さんにマッサージをしてもらいながら寝るという生活をされてください!

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加