メディアの力

大阪市・オーダーメイド枕・ベッドマットレスの専門店「しあわせの枕やさん。みやぐち」のスタッフ宮口です。

 

昨日の19時過ぎに、ホームページの分析なんかをしておりました。

そこで、リアルタイムに何人の方が自分のページを見てもらってるか?というのも解るんですが。

普段は、圧倒的に「0」のタイミングが多いのですが、たまには「3」「4」となっているタイミングもあるんです。

その方が、自分のページの中のどのページを見てもらえてるかも解るんです。

が、昨日は、「8」「9」とかをうろつくんです。

で、見てもらえてるページも、普段は圧倒的に「トップページ」が多いのですが、昨日の夕方のお越しいただいた方のほとんどが、過去に、それも去年の5月に書いたブログをご覧いただいております。

 

そのブログはこちら>>>

 

時々テレビにも出演されてる整形外科医の山〇朱△先生。

枕外来は何年待ちだったり、タオルやバスマットを重ねる枕のアノ先生です。

 

新聞のテレビ欄を見たら、やっぱりそうでした。

僕自身も、メディアから興味のあるモノを見つけると、スマホでサクッと検索したりします。

ブログの記事のタイトルも実名を避けて、「〇田△織先生」という風に分りにくくしてたんですが(まぁ、わかる人にはわかりますけど)。。。

ただ、どういう検索ワードや、経緯で僕のブログに来られたのかまではわかりませんが、来ていただいた方にとっては不本意な記事であった可能性の方が高いのではなかったかと。。。

 

結局、それ以降もその特定のブログへのアクセスは続き、その中の一部の方は他のページもご覧いただいたようですが、普段の3倍ほどの方に来ていただけたようです。

 

その番組のおかげかどうかはわかりませんが、昨日の夜から夜中にかけて2件のWEB予約も頂けましたから、うちのお店とすれば、大歓迎です。

 

やっぱりメディアの力は大きいなぁ!

と思っているところに。。。

 

店頭のイーゼルにはちゃんと書いてるんですが、まだ公開の許可を確認していないので修正しています。

某大阪のラジオで、うちの店長が生出演します!

 

 

テレビではなく、音声だけとはいうものの、週録ではなく、番組の一部としてスタジオに入って番組を担当する方と一緒に生放送するというものです。

 

僕が出るなら声は震えて、おしっこちびりそうになるからお断りするところですし、今回のそのタイミングは僕はスキーに行く予定で大阪にいないんです。

 

10分程の尺というお話ですが、店長さん、今から緊張してはります。。。

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加