· 

硬いマットレスが良いマットレス?

硬いマットレスが良いマットレス

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

まだご結婚されて間もない20才代のご夫婦O様。

今月の初めにオーダー枕を作らせていただきました。

イ〇アのクィーンサイズのベッドを使われていて、とくに奥様の方の肩こり・腰痛というお悩みでのご来店でした。

 

当店では体型をコンピューターで測定し自分に合う高さの枕と、自分に合うマットレスをご提案できます。枕はともかく、その自分に合うマットレスで寝ていただいた際に多くの方がその気持ちよさを実感していただけます!O様の奥様も、「これなら気持ちよく寝れそう!」というご感想でした。

ご主人の方の体型は比較的身体のラインのカーブの緩い方で、ある意味、少々硬すぎたりするマットであったり、極論フローリングの上でも寝れる(笑)ような体型をされています。

それに比べ、奥様の方は身体のラインのカーブのきつい体型で、そんなお二人が同じマットレスで寝るというのは少々無理があります。おまけにご主人のお好みで硬めのマットレスを選ばれたようで、奥様の身体は悲鳴をあげていました。。。

もう少し早く、出会えていたら良い提案もできたのかもしれませんが、そう簡単にマットレスを買い替えたりするわけにもいかず。。。

とりあえず、オーダー枕をお求めいただきました。

 

先日から、お二人から相談されていました。

奥様の方は、なんとか限られた予算内で良い方法は無いか?ご主人の方もそういう奥様のためにも出来る範囲でのことは。。。という感じでオーダー枕の調整もかねて、ご来店いただきました。

 

硬すぎるマットレスで寝づらい方にはアッパー部分だけに薄いものを敷いて隙間を埋める方法もあるのですが、ダブルサイズ(140幅)までの対応がほとんどです。

現在使用されてるのがクイーンサイズ(160幅)であるということで、

マットレスの買い替えの場合、1枚ものは別注対応となり383,040円。

そのサイズで100幅のものと、60幅のものを合わせる場合。180,000円+216,000円。

お部屋のスペース的にシングルサイズのベッドを2台は入らないが、フロアタイプにすればシングルサイズを二つ並べることも可能か?ということでフロア用オーダーマットレスシングルサイズ、150,000円X2にすれば、ご予算的にも割安感も出てきます(笑)。

 

ただ、今回は、今お使いのマットレスの上に、ビラベックの羊毛ベッドパッドのボゥルフを敷いていただくことで決めていただきました。

クイーンサイズは90,000円(税別)もしますが、限られたご予算の中で決めていただきました。

また今後お子さんが産まれたり、転居も検討されています。

そのタイミングで、また、マットレスを見直していただく!という事でご理解いただきました。

 

腰が痛かったり、肩が凝ったりというのは、運動不足など生活習慣が原因であることも少なくは無いと思いますが、今回のO様の奥様のように、自分に合わないマットレスが原因の方もたくさんいらっしゃると思います。

「自分に合う」マットレスで寝転がった瞬間の奥様の笑顔が、「これなら、ちゃんと寝れそう!」という言葉も印象的です。

 

硬いマットレスが「良いマットレス」という神話的なモノをなんとかしないといけませんね!

 

 


「春からはじめる GOOD SLEEP キャンペーン」開催中です。

期間は4月末まで。

その間にセミオーダータイプを含むマットレスをお買い上げいただきますと「お昼寝まくら」がもれなくついてきたり、抽選でダイソンのドライヤーが当たるかも?

 

春からの新年度・新生活を迎える方はもちろんですが、そうでない方もこの機会にどうぞ!

 

オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加