睡眠負債・返済

睡眠負債

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

普段から「睡眠負債」を少々抱えてるであろう方が少なくないと思っています。

そんな僕も、だいたい毎日12時には寝るようにしてますが、少しダラダラすると1~2時になることも。。。

朝起きる時間は決まっているので、睡眠負債を返済するのは「早く寝る」という方法以外ないと思っています。昨日は、奥様は東京からの帰りが遅くなる予定で、娘たちも仕事やデートで遅くなる予定。

そんななか、久しぶりに自分のペースだけで動けるチャンスだったので、いつもより1時間以上も仕事を切り上げ19時には家に帰るという快挙!そこから適当に晩御飯を作り食べながら、いつもはチャンネルの選択権の無い僕ですが、阪神タイガースの情けない試合の野球を久しぶりに観ながら、いつも通りビールを堪能し、風呂に入って、22時には寝てやりました!

 

23時を過ぎたあたりでしょうか、みんな帰ってきだして、とくに東京帰りの奥様は興奮気味で女同士でベチャベチャとしゃべってる気配は感じたんですが、「無視」して自分の睡眠に没頭!

 

いつもより早く目覚めることもなく、今日の朝はいつも以上にスッキリと!

 

今日から6月のスタートをスッキリと迎えれました!

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加