· 

ビラベック羊毛ベッドパッド「ボゥルフ」

ビラベック羊毛ベッドパッド

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

当店は、まずは「オーダー枕」を作ることを目的にご来店される方がほとんどなんですが、もちろん、それ以外の目的でも対応させていただきます。といっても、普通の「寝具店」ではありません。普通の掛ふとんや敷ふとん、まくらをお勧めすることはありませんし、在庫もございません。快眠につながるモノだけを取り揃えてお勧めしております。そんな中、中途覚醒にお悩みの30才代男性I様。ご自身で最近S社のスプリングマットレスを購入されたものの、イマイチ寝心地が良くない...そこで各サイト等でお調べになられて、ベッドパッドの必要性を感じられました。

ベッドパッドには「保温性」「放湿性」が求められるのですが、安易な「ポリエステル素材」のものでは、「保温性」「放湿性」に乏しく、ただ、洗える!という性能をうたってるものがほとんどではないでしょうか。もちろん、小さなお子様や、ペットと一緒に生活されてる方にとっては「洗える」というのは大切な部分かもしれませんが...

当店では、ドイツの繊維メーカー「ビラベック」とお付き合いをさせていただいています。I様は、ご自身で上質の「ビラベック」のベッドパッドを見つけられ、そのサイトから当店にたどり着かれたようです。「楽天」や「アマゾン」をはじめとしたショッピングサイトにも、掲載されてる店舗もあるようですが、実際に目で見て試したい!ということで電話でご連絡をいただき、お時間を確保していただきました。

ビラベック羊毛ベッドパッド
普通の羊毛ベッドパッド
ビラベック羊毛ベッドパッド ボゥルフ
増量タイプの羊毛ベッドパッド

当店では主に2種類のベッドパッドを揃えています。シングルサイズで中綿量1.5Kgのプレーンなタイプと、しっかり中綿3.2Kgと増量タイプです。価格はシングルサイズでプレーンなタイプが30,000円(税別)、増量タイプのボゥルフで52,000円(税別)と、たかがベッドパッドとしては、かなりの高額商品です。

当店では、オーダーメイドマットレスを作らせていただくお客様にも、これらの羊毛ベッドパッドは強くお勧めさせていただいています。それは、「マットレス」は寝姿勢を正すもの。「ベッドパッド」は「快適性」を追求するもの。であると考えるからです。

ベッドパッドの役割は、「保温性」であり、「放湿性」です。また、単純に「気持ちいい~」と思えるような「肌さわり」も大切です。それらを兼ね備えた品質には、自信をもってお勧めさせていただいています。

「デメリット」もあります

欠点は、「洗えない」という事でしょうか。ドライクリーニングは可能ですが、ご家庭でジャブジャブ丸洗いというのは出来ません。丸洗いすればかなり「縮み」が発生してしまいます。また、表生地もピリング(毛玉)が起こりやすいです。とても、優しい素材になっているため、糸の撚りを少なくしているためにどうしても耐久性には乏しいんです。といっても、2~3年でくたびれてしまうようなものではありませんが...「洗えない」ベッドパッドですから、必ず「シーツ」を掛けてのご使用をお願いしています。そのシーツに関しても、NクールやNウォームのようなポリエステル・ポリエチレン系の素材のシーツのご使用はご法度です。せっかくの天然素材の持つ快適性を損なわない、コットン・麻・シルクなどの素材のご使用に限ります。

I様にも、そのあたりの「メリット」だけでなく「デメリット」もしっかりお伝えし、ご検討いただいた結果お選びいただいたのは、増量タイプの「ボゥルフ」。中綿に圧縮した羊毛の芯を挟むことで、耐久性も上がり寝心地もアップします。なによりも「気持ちいい~」んです。自然な感じの暖かさと、ムレ感の無い、また、何とも言えない気持ち良さを得ることで、身体は喜びリラックスしてくれます。緊張を解く解し、リラックスできることが、「快眠」を得るための条件ですから!

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加