· 

ちゃんと寝て、ますますキレイになっていただけます!

眠りは天然の美容液

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

1か月ほど前にご来店いただいた20才代女性Y様。とにかく首の痛みが酷く頭痛もあり、少しでもそれがマシになれば...という感じでのご来店でした。お話を伺うと、不規則なシフトのお仕事に加え、冷え性でもあり、寝ようとしてもなかなか寝付けないことも多い、夜中に途中で目が覚めてしまう「中途覚醒」もあり、当然ながら朝起きるのは大の苦手、また、首の痛みほど気にならないものの腰痛も少し気になる。仰向きではほとんど眠れず、横向きかうつ伏せで寝てることが多い、という事でした。

Y様の身体の凹凸を専用の測定器で計らせていただくと、仰向きでも、横向きでも「腰」部分に隙間が開いてる体型でした。こういう隙間の多い体型の方は、睡眠に関してのお悩みを持たれてる方が多く、また、腰痛などの痛みを感じておられる方も多いです。いわゆる反り腰 といいますか、外見上は「ナイスバディー」の持ち主に多い体型かもしれません。

身体の凹凸が大きくて腰に隙間ができる

そんなY様ですが、一番のお悩みは首の痛みでしたので、「オーダー枕」を作らせていただき、お持ち帰りいただいたのですが、その際にリスクとしてお伝えしたことがありました。それは、腰痛が酷くなるかもしれない ということ。人って痛みに対する感覚は様々ですが、「まくら」の高さを合わせることで、「首」「頸椎」の痛みは緩和される可能性もありますが、それによって、今まで影を潜めてた「腰痛」が、強くなるかもしれない事。身体のラインを拝見し、診断させていただく限り、腰痛を引き起こしやすい体型をされてるので、そのあたりをお伝えしておりました。

で、先日、思い切ってオーダーメイドマットレスを作りに再度ご来店いただけました。まずは、オーダー枕を使われてからの変化をお尋ねすると、首の痛みは幾分か緩和されたものの、寝つきは相変わらず悪く、それに加え腰痛も酷くなったかも...という感想でした。

お仕事柄、帰宅も遅く、家に帰ればすぐに食事・入浴・それと寝るだけ なんだとか。その「寝る」という部分に「快眠 」を得るために思い切って投資いただける決心をしていただけました!

ビラベック羊毛ベッドパッド ボゥルフ
ビラベック羊毛ベッドパッド ボォルフ

それに加え、今までは床に直接マットを敷いておられたY様ですが、この際すのこベッドも同時に購入いただき、また、羊毛のベッドパッドはビラベックからお選びいただきました。総額ではかなりの金額になりましたが、お支払いの段になり、クレジットカードでの決済かと思い込んでましたが、なんと現金でお支払いいただきました。「こんな大金持ち歩くことあるんですか?」「いえいえ、初めてです」とか。

商品のお届けはもう少し先になりますが、ちゃんと寝る という環境は整いました。あとは生活のリズムや食事・運動にも気を付けていただきながら、ますますキレイになっていただけたら!と思っています。

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加