· 

このままの生活を続けると...

ちゃんとした眠りでスッキリした目覚めを

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

20才代女性、接客業のN様。お仕事の関係で、普段の就寝時間は朝の4~5時。起床時間は昼の12時くらい。とくに大きなお悩みはなく(というか、気づいておられない)、ご自身としては充実した日々を過ごされています。

カウンセリングさせていただくと、だいたい寝てから2時間ほどで目が覚めてしまい、そこからはなかなか寝付けないと。休みの日などは一日中ベッドでゴロゴロすることも多いと。また、「冷え性 」で冬場は手先足先が冷たいと。

まだ、若さのせいか、身体の不調までは訴えておられませんが、2時間ほどで目が覚めてしまう(中途覚醒)ことや、冷え性のリスクはこのままの環境では、将来が心配です。

お仕事柄仕方がないとはいえ、やはり昼夜逆の生活はそれだけでも自律神経に影響します。できるだけ生活にメリハリをつけて、食事や運動にも気を付けていただかないといけません。また、「冷え性」という自覚を持っておられるので、さらに運動や入浴でしっかりと身体を暖めていただかないと...休みの日のだらだら生活は避けて、ジム通いをするか、定期的にウォーキングでもされるか、など大切な「お身体」を鍛える努力もしていただかないと...

マットレスはスプリングの硬め。まくらは使わず、抱き枕を抱いて寝ておられるのだとか。抱き枕を向いての同じ方向ばかりの「横向き寝」の寝姿勢を続けられることによる身体の歪み等のリスクもお伝えしました。

とりあえずは、ご自身の頸椎をしっかり支え、また、気道をしっかり確保して酸素をいっぱい取り込んでいただける高さの枕をお使いいただき、仕事に、また、恋にも一生懸命になっていただけたら!と思っています。

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加